キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【わちゃごなDo!&Weekly東はりま】サイエンスショー紹介!

    04_イベント・講演会,10_動画
兵庫県の理科実験教室キッズアース播磨町校です。
サイエンスショーや、Youtubeでの「1分間実験動画」配信なども行っています。
お気軽にお問合せください。
東大卒講師が勉強のノウハウを楽しく教える、播磨町の共明塾です。神戸、加古川、明石、高砂からも是非お越しください。

先日、三回にわたって開催したサイエンスショー「タック先生とあそぼう! 楽しい理科実験」について、地元ケーブルテレビ局BANBANテレビの「わちゃごなDo!」の中でご紹介頂いておりました。
また、3/30実施「表面張力のなぞ」の様子は「Weekly東はりま」でも紹介頂いています!


【わちゃごなDo!】

「わちゃごなDo!」は地元ケーブルテレビ局BANBANテレビにて放送されている番組ですが、
今回、この番組の「東ハリマくらし学校」の紹介の中で、「タック先生とあそぼう! 楽しい理科実験」もご紹介頂いています。


話の中でネタとして出てきた「めっちゃ大きい万華鏡」なのですが、実際に存在しています(笑)
ただし、持ち帰りではないですけど。

ああ。そういえば、「校歌」斉唱忘れてましたね…。



紹介映像にも出てきた写真は、一昨年にスタジオにて理科実験を行わせて頂いたときのもの。





【Weekly東はりま】


また、東播磨の1週間の情報をまとめて放送している「Weekly東はりま」からも取材に来て頂きました。



4月2日~8日放送分でご紹介頂いています。



「weekly東はりま」さんには、播磨町での「紙漉き体験」の時にも取材に来て頂きました。

  


こういった番組を通じててでも、理科実験に興味を持ってもらえると嬉しいですね。


【東ハリマくらし学校】

今回は「東ハリマくらし学校」の授業として、3つの授業を行いました。



それぞれ内容を下記にまとめておりますので、ご覧頂ければと思います。


今後のイベント日程は未定ですが、夏休みなどの機会に、新しい実験や自由研究相談会など実施出来たらと思っております。
もちろん、キッズアース播磨町校として、理科実験教室の体験、入塾も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。




    ban-ban,ban-banテレビ,banbanテレビ,サイエンスショー,わちゃごなdo,夏休みの自由研究,夏休み自由研究,科学実験,自由研究,実験,実験教室,実験工作,理科実験,理科実験教室,理科実験自由研究,東播磨